
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

研修旅行 4日目 勝手丼とかノロッコとか・・・前編

早朝に起き、朝から早速 スーパーおおぞらに乗車。
朝食は車内での、駅弁となりまして ↓
IMGP7151.jpg朝から豪華な石狩鮭飯 をいただきました。
鮭 いくら好きな僕にとって・・・(鱒もだいすきです(笑))
贅沢でしたねー(笑

釧路に着くと、乗り換え時間の3分?しかないノロッコ号に急いで乗車↓
IMGP7320.jpg
(あくまでも脳内でのイメージで)
本当に乗りましたが、窓がない(開けてるだけですが、)列車は涼しくて
心地よかったです。(冬なら極寒でしょうかw)
DE10が客車を引いてるので ((o(´∀`)o))ワクワクしますが、
騒音がひどくてせっかくの車内放送が全く聞こえませんでした(笑
ノロッコ車内にて、コレクションしているチョロQを購入し 終着駅の
塘路駅に到着。
早速撮り鉄ですよ 撮り鉄!!(´∀`∩)↑age↑
IMGP7263.jpg
我ながらによく撮れてると!!
でも・・・なんか画質悪いし、真ん中にピントがぼやけてるし・・・
そう これノロッコ乗車記念賞の裏にあるプロの撮影した、
写真をマクロレンズで撮っただけなんですよねー(笑
この写真で何人かだましましたww (ちゃんとねたばらししましたが)

その後、再度ノロッコにて釧路に戻り 昼食を取ることに。
そこで、和商市場にて勝手丼を食すことに(´∀`∩)↑age↑
勝手丼・・・テレビにてよく報道されものっすごく海鮮好きな僕にとって・・・
期待してました!!!(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
市場に入るとそこは↓だった。(なんかのネタ何度か使った気が)
IMGP7341.jpg
おばさまたちには、肖像権侵害で訴えられたり、写ってるお店をひいきしてるわけではないので、
一応モザイクとノイズをかけておきました。
さすが、海鮮の宝庫 北海道の釧路だけあって 品揃えは豊富!!
IMGP7344.jpg
こんなのみたら腹が減って腹が減って・・・・
(海鮮嫌いのMR氏は地獄のようでしたが・・・)
市場を一週ぐらいして、早速 勝手丼に初挑戦したいと 店定め
IMGP7343.jpg
ここで今後和商市場に行こうとお思いの方に忠告いたします。
お店はちゃんと選びましょう・・・
・・・・・・ あー思い出すと後悔するんで思い出しませんが(笑
お店によって同じ値段でも量が倍になるようです・・・
僕らはまさに最小量のお店を引き当ててしまったようです・・・・・・・
ちょっとショックですが、うまそうなので 写真をUP

IMGP7350.jpg
・・・((o(´∀`)o)) これで1000円ぐらいでしたが、中トロや
天然物のサーモン(´∀`∩)↑age↑ などをチョイスしたので、
ほかの人の持ってるものを見なければ・・満足でした。
え?ほかの人? 噂によるとあー一枚なら100円 2枚なら150円におまけするよ
とか いっぱい食べて(*´・ω・)(・ω・`*)ネーとかいわれて
いくらをくれたりしたそうなので・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
気にしない気にしない もしその店で1000円級で頼めばどんぶりがあふれそうです・・・
・・・
気にしない気にしない・・・
さておき うまかったので話はなしにして、
市場を後にし、釧路運輸車両所の近くまで歩いて行くことに・・
この先はまた次回のお楽しみに!!


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.06.29 Category: 旅行  Comments (2) Trackbacks (0)

イタレリ F-19ステルス戦闘機 制作講座第二回!!

前回、コクピット内まで完成させましたので、
今回はボディーに移りたいと思います(´∀`∩)↑age↑

ボディーは上下2つのパーツで構成されており、
上パーツにコクピットを付け 貼り合わせると・・・・
心配したひけ、や かみ合わせの悪さは
ほとんどなし(といいつつも少しあるところにはパテを流し込んで整えました。)


パーツの合いはいいのですが、経年劣化で仰け反ってるので
ミニクランプでしっかりと固定。


本体の接着剤が乾くまで、尾翼の組み立てておこうと・・・
IMGP7829.jpg
このような小さな尾翼でさえ若干の反りがありましたが、
歴史(笑)を考えると許容範囲です!!
また、エンジンノズルも先に組み立てて、
塗装もしておきました。
IMGP7830.jpg
塗料は ミスターカラーのシルバーに ジャーマングレーを混ぜてます。
比率は見た感じで 適当に(笑
実物(模型は)もっと輝いてるのですが、
写真でとると案外くらい・・・・
まあとにかくこのエンジンノズル 反則的なかっこよさでしょ(笑
ステルス性に配慮してか、
エンジンの下にはフラップがついていて、
地上からの赤外線探知されないようになっていると思われます。
IMGP7833.jpg
ボディーが乾いたっぽいので、機体下のウェポンベイのハッチを
取り付け。 ここはすんなりとぴたっと決まってくれました!!
(´∀`∩)↑age↑ こういうときって少しうれしいなー(笑
IMGP7834.jpg
尾翼と エアダクト カナード翼を取り付けて 一通り完成。
あとは足回りだけですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
エアダクトにはすこしこだわりました。
なににこだわったの? 次回のお楽しみです ってほどではないですけど、
写真制限が・・・・・・
ってことで次回 F19の続き お楽しみに!!


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.06.27 Category: 航空機模型  Comments (2) Trackbacks (1)

これってかなりレアじゃない?! イタレリF-19 ステルス戦闘機 制作講座 第一回目!!

ほんと久々の航空機プラモネタになります!!
A-6とかキットのランナー状態だけUPして完成させてないなど、
時間に追われていることを理由に完成まで手がでなかったので・・・・
今回は、どんなにしょうもないことでも、写真をUPすること!!
そうすれば途中で破棄しなくなりますしー 
完成まで簡単に持って行けることでしょう(笑

で・・・今回作成するキットは・・・・(題名で行っちゃってますねー)
そう 伝説のイタレリ製 F19 ステルス戦闘機です!!
友人がホビーオフで購入したものを買い取らせていただきました!!
で箱はこんな感じ ↓

ずいぶんと経年劣化がありますが、それもまさに味 といった感じです。
ちなみに購入金額は800円!!! 
中古模型屋で運良く見つけられたとしても、こんなに安くは買えないですよねー!!
F-19ってなに? そんな機体あったっけ?
いやないっすよ・・・・?
そうなんです これ一切の実機の存在しない架空機なのですが、
簡単に経緯を説明すると、FA18戦闘攻撃機、F20と機体番号の19番が、
欠番だったので 実は極秘裏に開発されているのではないか?
という予想がマニアの間で広がり、ついにはこの 伝説のキットが発売され、
F19説に拍車がかかります。さらに、
軍部も
「模型屋にも頭のいい人もいるようだ」
などと否定も肯定もせず、クリスマス商戦での主力製品となったのです。
しかし、F117Aの存在が明らかにされF19は存在しなかった・・・
(まあ簡単に言うとこんな感じです。)
まあさておき このF19、模型としての価値観のほかに
独特のかっこよさがありますよねー ってことで 制作開始!!
IMGP7822.jpg
冷戦まっただ中のかなり古いキットですが、
ソ連が買い取って研究している といわれたぐらいに
できはかなり良好です。(だたしモールドはないにひとしいかも!?
このキットはなんと
IMGP7823.jpg
のキャノピーと↓
IMGP7824.jpg
の二種類がついてくるんですよねー!!
前者は現代過ぎちゃうので 僕は下の方を使おうと思っております。
この曲線美、実機のF117よりかっこいいと思うのは僕だけでしょうか?

最初に宣言したととおり、
しょうもない写真もばんばんUPしますよー
こうしてモチベーションをあげつつ 作成にひたりたいなーと(笑
IMGP7825.jpg
コクピットシートは参考資料もないので、適当にラッカーとエナメルで筆塗り、
IMGP7826.jpg
コクピット周りはラッカーのグレーにエナメル黒の墨入れで簡易表現してみました。

写真量制限もあるので今回はここら辺でいったん切りますねー!!
次回 旅行の続きか このプラモ作成記かになります。
ぜひ お楽しみに!!

、ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.06.26 Category: 航空機模型  Comments (0) Trackbacks (0)

研修旅行 3日目!!

いやー更新が滞っており 誠に申し訳ありません・・・・
レポートとか仕事(動画編集(笑))とかありまして・・・忙しいんですー
メインPCのフォーマットも行ったので、まだ100パーセントの環境じゃないんですよねー。

まあ 久々の旅行記事の続き いきましょー!!

ってことで本日の予定は・・・札幌駅から 快速に乗り小樽へ その後札幌にもう一度もどり、
札幌にて宿泊 といった感じです。

札幌駅にて若干の時間が余ったので、時間の許す限り(笑 
撮影することにw
前から読み方が気になっている↓のHET 
IMGP7120.jpg
いったいなんて読むんでしょうか?
ヘット ヘト エィチイーティーのどれかかなーとか想像してみたりw

旅行後 Nゲージをかってしまった(魅力にとりつかれた?!)
721系 全室Uシート↓
IMGP7047.jpg
全室Uシートっていうか半室Uシートが絶滅したので、普通にUシートでいいかな?
札幌駅のレールの角度といい ホーム取りに適してるんですけど・・
真ん中にたっている電柱がちょっと邪魔(笑 
信号もついてるし必要不可欠なものなのですが、
惜しい感じが(笑

そんな感じ↑で札幌での少ない時間を過ごし、駅弁を買い
ついに念願の 721系 Uシートに乗車(´∀`∩)↑age↑
ただ・・・ついてると思ったコンセントがなくてがっかりq(゚д゚ )↓sage↓
ついてるのは半室だけ?! それとも形式が違うのかな?

まあともかく30分ほどで小樽駅に到着!
いがいと早くて・・・もっと乗っていたかったなー721系(笑
小樽駅ホームにて撮影↓
IMGP7089.jpg
新車の735系電車?です 
電車でしたっけ この帯・・・これってキハ201系では・(笑
デザインは同じですが、側面に帯がないだけでずいぶんと印象がかわってきますねー

小樽では、運河館に行ってその後、手宮線廃線後を歩く といった行程で。
運河館では、小樽にて昔行われていたニシンの漁などの展示がしてありました。

手宮線 廃線後では、↓
IMGP7064.jpg
(プライバシー保護のため画像に一部加工をしてあります)
こんな感じに↑列車の気持ちに・・・廃線後を歩くこともでき、
C62を通すために レールは最重量級を使用してるなどの、
知識も得て 大満足しながら北海道って意外と暑いなーなんてかんがえつつ
札幌に721系3両編成の普通にて向かうことに。
札幌駅のホームにはいると、北斗星がまさに発車しようとしてまして
早速一眼の電源を入れ レンズキャップをとり
なんとか 一枚とることができました。
といっても 最後尾客車で 上野でも見れるんですけどね^
IMGP7100.jpg
夕食はホテルにてでしたので、今回は前半後半と分けなくてすみました(笑

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.06.23 Category: 旅行  Comments (7) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
