
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

K7 BG-4 バッテリーグリップ レビュー(´∀`∩)↑age↑

IMGP5961.jpg
K7用 バッテリーグリップが届いたので、早速レビューと行きましょう。
このカメラアクセサリーは、k7を縦位置撮影可能にするだけでなく、
バッテリーをボディーと併せて、2個詰めることで撮影枚数を大幅に(単純に倍ですが・・・)
増やせ、また外観も某キャ○ンやニコ○などといった一桁高級機のようにかっこよく!
うれしいずっしりとした重さにしてくれるんですよー(´∀`∩)↑age↑
IMGP5963.jpg 
グリップ内のバッテリーを使い切った場合、旅行先等でも手軽につけたり外したり出来るように
端子のカバーをグリップ内に収容できるんですよー!!( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。
IMGP5962.jpg
普段はこんな感じに溝が掘ってあってカバーを入れることが出来ます。
いやーこの配慮さすが老舗PENTAXといったところでしょうか。
また、k7用バッテリーだけでなく単三電池6本でも対応しておりますので、
いざというときの安心感が違うので、ライブビューや動画撮影も安心して撮影できます。
IMGP5964.jpg
縦位置撮影時の操作系統はこんな感じです。
基本的にカメラ本体と同じですが、個人的に削除(ゴミ箱)ボタンを縦位置にも・・・
装備してほしかったなー・・・と
カメラ本体に取り付けるとこんな感じです。

fea3_03.jpg
か・・かっこいい!!
われながら惚れてしまいます(笑 
写真はPENTAXホームから持ってきましたが、ここまで宣伝すれば文句は言われないかと・・・(;´∀`)
購入時の値段は1万7000円でした。(もうちょっと安ければなー・・

ではでは
ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.05.29 Category: カメラ  Comments (2) Trackbacks (0)

ガトリング って最高にΣd(゚∀゚d)イカス!なーなグフカスタム 旧HG

最近ガンプラのネタに乏しくなってきたので・・・
昔プラモ全盛期だった頃に作った グフカスタムの紹介でも・・・

作ったのはだいたい1年前ぐらいですかね・・・
ほぼキット通りの素組にエアーブラシで塗装した感じです。
IMGP5971.jpg
本体色のスカイブルーは 一色ではなく2色作って 一応 グラデーションぽくしております。
いやー 超巨大なキャノン とかもかっこいいですが、ガトリング砲もなかなかかっこよくて・・・
なんかサンライズが、実銃メーカーともめていた理由に、バルカンを多用したからなんですよねー
バルカンは、M61と言うガトリング砲の愛称で、バルカンと言われているのですが、
なんだかんだ言って、ガトリングよりバルカンの方が知名度が高いのか?、
ガンダムの頭部のガトリングを、バルカンと命名したからだそうです。
けど、ご安心ください。?!グフカスタムはガトリングシールドですので・・・(笑
zガンダムのリックディアスのバルカンファランクスなど、バルカン好きなんですね・・
IMGP5972.jpg
もしこれが実用化すれば何よりも強かったりして・・・・
120ミリガトリングとか・・・鉄の嵐以上かも?!・・・・
何より薬莢がばらばらでてきたらかっこよすぎるかと・・・(笑

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.05.27 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

過去最高のクオリティー A列車で行こう9 ゲームレビュー

先日のA列車で行こう9についてのかるーいレビューで
モニターを撮影したもので、紹介したのですが 
画質が悪かったので、今回は、プリントスクリーンでとって、ペイントに貼り付け
で行きました。 アイコンを見れば、当ブログの管理者の趣味丸出しになってしまいますが・・・
トリミングするのもあれなので、置いときました・・・(笑

無題
まず、マップを読み込むとこのようにA-train9のロゴが出ますが、消すことも出来るようです。

9のまずいいところは、なんと言っても車両数の多さでしょうか! 
また過去最高数の編成と 両数を同時に配置できるのも特徴です。
一編成10両を100編成まで配置できるようです。
中には・・・・東京メトロ車両の  アソパソマソが・・・
ありました。
a.jpg
このゲームでは、メトロ10000系は加速はいいのですが、最高速度がなんと・・
75キロ/毎時 おい・・・遅いよ・・・まともに使えないよ・・・
ただかなり運用コストが低いのが特徴でしょうかね。

今作からの新たなシステムとして、電力供給がありまして、
その都市が必要としている電力を供給しきれないと、発展が止まるようになっていて
原子力発電所が一個でもあれば、十分なんですが、500億円もしまして・・・・
一応 わが鉄道会社では、建設したんですが、場所は・・・・
複々線環状線のど真ん中(爆笑) メルトダウン(核爆発ですかね簡単に言うと)したら・・・
被害がやばそうです(笑(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ただし さすがの9でも、メルトダウンまでは再現されていないようです(´・ω・`)
もし再現されれば、チェルノブイリの二の舞に・・・なってしまいます。

aw.jpg
重い話は置いといて、秋葉原を再現してみました。
石丸電気の看板にすごく似た建物とか、
まるで秋葉原を再現しなさいとでも言わんばかりですね(笑

町が発展していけば、やがて絶景になるのがこのゲームのおもしろいところで、
我が鉄道会社も成長すれば絶景になるのでしょうか・・・?
この先が楽しみです。
発展したらば、また写真をUPしたいと思います!
ですのでまた来てくださいね。


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.05.26 Category: ゲームレビュー  Comments (0) Trackbacks (0)

中華製 YIKA AK47  リアルウエイト改造!!

先日 アカデミーのMP7を購入した際、友人と送料を割り勘するために、
当ブログの管理者も購入したのが、中華製のAKライフルで、
値段は送料別 2400円の格安でした。!
○イのコッキングは地味に高くて手軽とは、言えないので
電動ガンを買うほど欲しくないorお金がない場合に、バッチグーですよねー

ただし 外観もいいし 可動部分もあって悪くないのですが、
軽すぎる!!?ので量ってみると・・・・
1,1キロ これは軽いなーって感じです。 ハンドガンならいい感じの重さなんですが・・・
このAK47 フルサイズで87センチもあるんでかなり軽く感じます。
なので・・・リアルウエイト化加工をやってみましょう(´∀`∩)↑age↑
まずは隙間のありまくってる予感のするマガジンから。

音のじゃらじゃらするリザーブタンク式を廃止して、
そこに鉄くずを突っ込んでーってかんじで行きたいと思います。

マガジンの中は、さびまくった鉄の棒が入っていたのみ、
これで軽いわけだ・・・ まあいいや ここに大量の100円ショップで買ってきた
クギを流し込んで、 ヨーグルトいいえケフィアです。 
じゃなくてボンドを流し込んで固めてみました。
これだけでも500gになりました。
次に本体の隙間に詰めていきましょー(´∀`∩)↑age↑
IMGP5896.jpg
ハンドガードの中や、グリップの中にもクギをいれて、ケフィアボンドで固めていきます。
100円で買ったクギを使い切って、総重量を量ってみると・・・
1,8kgになりました!
意外と・・・軽い・・・ドン( ゚д゚)マイ・・・・
まあ持った感じずしりとくるようにはなりました。
ストックには元々土嚢らしきものが入っていたのでものすごくテールヘビーだったのですが、
それが改善されただけ良かったです。
リアルウエイト化が成功?したので次に、
塗装 してみたいと思います。
つや消しをかるーく(吹きすぎるとぼさぼさになるんで・・・)吹いて
シルバーのドライブラシで色が剥げたように再現!?して
ねじ穴をパテで埋めてみました。↓
IMGP5893.jpg
このマガジンのこの面だけでも、5カ所のねじがありました。
見つけられますか?(笑  ただ撮影後遊んでる打ちに・・くぼんできましたw
その上記のような加工を、全体に施して完成!!
結構いい感じに仕上がりました。
IMGP5909.jpg
射撃性能は、威力は18禁止(もってちゃやばいかも・・)程度ありますので、
段ボール1枚は容易に貫通しました。
が、たまにものすごく弱いときがありました(;´Д`)
集団性能はかなり良好で、5mならほぼ90パーセントで、
シューティングペーパーの10点を狙えます。
あーそのこりの10パーセントはどっか上に飛んでってる感じです。
ペーパーの止めてるガムテープに着弾してました(;´∀`)
コストを考えるとかなり好感が持てますねー!(´∀`∩)
フルサイズで外観も良くて、命中精度は残念ですが、
観賞用と割り切るなら十分かもしれません。
IMGP5910.jpg
あと木目に耐水ペーパーでつやを落としてみました。
やっぱAKは汚くなくっちゃ(笑

この値段で、ほかにシューティングゴーグルとスポットライト レーザーライトが付属していますが、
レーザーだけは、先日、日本で起きた失明事故で輸入できなくなったそうです。
なんかよく知りませんが、規定オーバーの出力のが紛れてエアーガンについてきて、
それを見た少年が失明したそうです。(ニュースでやってました

では 最後に
これはおすすめです(笑


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.05.23 Category: エアーガン  Comments (3) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
