
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

実銃に似た ガンダム登場兵器

ガンダム好きな方は、結構実銃とかに興味ありませんか? 
ガンダムの武器はもちろん、武器ってかっこいいですよねー
そんなことを踏まえて、実銃とガンダムの武器を検証(写真を見るだけww)してみました。
まず 一機目 
最近発売されたギラズール 
ザクの形をベースに(結構違うけど)現代風にした感じの、かっこいいデザイン
武器に注目してください。 
(ギラズールのいい写真がなかったのでパッケージの写真をUPしました。どなたか,武器をアップで撮って連絡していただければ このブログにありがたく載せます。 ご協力お願いします。 )

なんか実銃で見覚えが・・・・・
ドイツの突撃銃 StG44? かもしれない ってことでウィキで見てみると・・・
330px-Sturmgewehr_44.jpg
そのまんまじゃんww グレネードとダットサイトらしきものを外せば ほぼ一緒ですね。
実銃の話をしますと、このStG44突撃銃は、ガス圧を利用して連射する構造を持っていて、画期的だったとか
詳しくは、ウィキペディアで見てくださいね。(笑
なんだかギラズール欲しくなってきたぞー(笑

もうひとつ前から気付いていたんですが、
ガンダムNT-1 アレックス
(アレックスという愛称はアニメ制作前にはなく、アニメ独自のもので、そのためにHGUCの解説書にアレックスという表記がないとか あるとか 持ってないのでわかりませんが、手元にある方はみてみては?)
hguc_047_gundam-nt1.jpg
これもまた武器に注目してください。 ガトリングのほうじゃなくて、ビームライフルのほうです(汗
見えにくいですが(これまた武器アップの写真を送ってもらえると大変うれしいです。) 
そう ファマスに似てません?
800px-FAMAS-img_1018.jpg
ファマス個人的に大好きなんで、NT-1が好きになってきましたww
ほんとまったく一緒ですよね。
ただしプルパップ式ではないところが残念 (プルパップとは、トリガーより後ろに機関部がある銃の形式のこと)
いろいろ調べるとおもしろいですね。
ぜひ これもそうじゃない?っていう意見お待ちしています。

ではまた今度

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.02.25 Category: ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

ついに ついに再生産! 東武鉄道8000系

やっとグリーンマックスさん 再生産してくれました!
予約をしたのは、去年にまでさかのぼります。12月発売と聞いて、喜んでFモデルズさんで予約 
しかし 12月下旬になっても再生産されず、しばらくして友人から
「GMの東武8000 再生産延期だって」
と聞かされがっかり 1月も出ず、やっと2月に生産してくれました!!
あまりに延期したので、当ブログのネタがなくなり 一時期 閉鎖にまで追い込まれました(大嘘
まあ愚痴をいうのも何なので、さっそく作りましょう!
まずはパッケージ

この青色の箱(塗装済みキット)のキット買うの初めてなんです(いやーお恥ずかしい(笑)
今まで板キットしか買ってませんでしたからねー 途中で挫折してばかりだったんで、今回は塗装済みに
っで 今回のコンセプトは・・・・・
大師線作るんで、2両編成なので その2両に魂を込めて究極にする(笑
ってことに決定(脳内で) 車外スピーカーはもちろん、製品では再現されていない雨樋や、運転席 ジャンパ 床下機器 屋根上のウェザリング(ちゃんとできるかな)を完璧に(自分の評価で)仕上げたいと 思っております
決して脳内の妄想に終わらせないよう頑張ります(笑
まず 各部ディテールから
IMGP5111.jpg
隅や角に若干の塗装ムラがありますが、そこまでこまかいと肉眼ではわからないんで 全然OK
このキット 予約で35パーセントOFF 2400円で購入!! 格安ですね。
IMGP5112.jpg
側面も完璧で、きれいな帯ですね。 板キットではここまでできません(僕の腕がないだけですが(泣)

IMGP5113.jpg
床下はスナップフィット その時気づいたんですが、
スナップフィットのガイドの棒が下のパーツを貫通して、台車が360度回転しないように止める器具になってる
すごい合理的な設計 ちょっと感激

このキットで実車を再現しきれていないところは、ライトのアルミ部分と、雨樋 
そのひとつのライト部分 もともと青で塗装されているところに上から塗るため、失敗できません。
ミスターホビーのシルバー(ラッカー系)をチョイス 
筆に少量つけ、慎重に慎重に塗っていきます。
で塗り終わったのがこれ↓
IMGP5114.jpg
ライトの下にはみ出すといけないので、本当に慎重に 慎重に
IMGP5115.jpg

ライトのフチを塗ったら 今度は、クリアレンズを入れ 瞬間接着剤で固定。
その後、裏からガンダムマーカー赤
(別にガンダムマーカーじゃなきゃだめってわけでは、ありませんが 便利ですよこのマーカー)
そうすると テールライト部分がうっすらと赤みがかって 実車っぽくなったんじゃないでしょうか(自己満足
IMGP5116.jpg

塗ったライトやフロントガラス、側面のガラスパーツをはめこめば 見栄えが一気にUP
(ライトが緩かったのでボディーに瞬間接着剤にて固定)
こんな感じになりました
IMGP5117.jpg
いわゆるこの時点で素組。 これからが面白くなってきますよ。
今日はこの時点で制作を切り上げ、 また次回にしますね。
では 

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.02.18 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

マニアが引き起こした事故

最近ブログの更新がすっかり止まってしまって すみません
ネタがなくって(汗
エレコムからまだキーボードが返ってきません(泣

で気になったニュースがあったので、もってきました

14日午前10時25~35分ごろにかけて、大阪府柏原市青谷のJR関西本線河内堅上駅の近くなどで、電車の乗務員が上下線の線路の間にカメラの三脚を立てている人やカメラを持った人を相次いで発見。JR西日本は電車の運行を一時見合わせるなどし、駅の係員を派遣して立ち入った人たちを退出させた。
 JR西によると、この日は団体用の貸切電車「あすか」(6両編成)が同線を走行。山間の川沿いを走る同駅周辺の線路脇には、普段見ることができない車両を撮影しようと多くの鉄道ファンが集まり、数人が線路内に立ち入った。
 係員から退出を促されても応じなかった人もいて、JR西から通報を受けた柏原署員が現場に駆け付けて注意、全員を線路外に出した。けが人はいなかった。

これによって大きな遅れが出たそうです。
なぜこうなってしまうのでしょうか そこまでして写真が撮りたいのでしょうか?
自分で自分の活動場所を縮めているようでなりません。

そう考えると航空ファンの方たちはかなり 
マナーがなっていて 素晴らしいですよねー(僕もその一員になれてるかな)

気になった鉄道ニュースでした。 
そろそろ東武8000系が発売されそうです。
いましばらくお待ちください。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.02.15 Category: 鉄道  Comments (4) Trackbacks (0)

35分の1  ドイツ歩兵 1体だけ完成!!(笑

だいぶ前に買って来たドラゴンの35分の1スケール ドイツ兵の1体が完成したので、ほかの3体はおいておいて、
先に公開しますね。(最近暇が無くて 模型自体自粛中なんで あまり進まないです(泣)
今回は、歩兵ということで久々に筆塗りにしました。
まあとりあえず一枚目
IMGP5101.jpg
さすが僕wwじゃなくてレンズ!! マクロなんでここまでよれます。
だいぶ前に作ったジオラマに乗っけてみました。(笑 スケール違うけど
これだけ小さいと、目なんて塗れません(汗 専用の細筆が、あるようですが なにぶん高いので・・・
IMGP5102.jpg
Nゲージ用のジオラマですが、意外と似合ってますね。
IMGP5103.jpg
これまた だいぶ前に作ったドイツ歩兵を並べてみました。
レールらしきものの大きさがwww
まあ気にしない 気にしない(笑
IMGP5104.jpg
ちなみにNゲージジオラマの全景はこんな感じです。
はやくほかの3体も完成させて、一緒に並べたくなりましたwww
全体完成したらまた記事にしますのでまた見てくださいね!


今回全体的に文字数が少ないのは、愛用していたエレコム製ワイヤレスキーボードが壊れたからですwww
なので仮のちいさなキーボードで非常に打ちにくいです(汗 
はやくメーカーから戻ってこないかなー?


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.02.02 Category: ミリタリーミニチュア  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
