
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

エースコンバット最新作!!

先日 すっごく暇だったので、なんとなくネットサーフィン(死語w
そして、なんとなくファミ通のサイトへ立ち寄ると・・・ 
エースコンバット最新作のスクリーンショットあるじゃないですか!!!
なんと 最新作のハードはと言うと・・・PSP!!! 
まあいうよりも何なんで ファミ通さんのサイトを見てください ってのも味気ないので、
ちっちゃく画像 もって来ました。(宣伝してれば 大丈夫でしょう 
いち早くスクリーンショットを公開できるのも、流石ファミ通さん!!(ここまで言えば大丈夫でしょう。
そして気になる、スクリーンショットはこちら!!
s302_FXXbzpbShi882y5GR5qeaF5RH83id5dH.jpg
なんかずいぶんと敵機にちかいですな・・・ なんか東京の空も入ってるらしいです!!
しかし、このF-14 あきらかに前作のを流用リサイクルしてません? 
エンジンノズルあたり、まったく改善されてないような気がします。(気だけですかね?
作品タイトルは
ACE COMBAT JOINT ASSAULT
うーんいいですなー 毎回毎回いい名前付けますね!!
ただし ハードがPSPなのはちょっといただけませんね。 PS3で出してもらえればベストなんですが・・・
前作の6はXBOX360で出したので、僕は未プレイなんです(残念
なんで最高画質で空を舞いたかったんですけどね(笑
s111_YAxfNz435Je81BH398Q57j6e6qTwKTCY.jpg
画面上の配置はほとんど変わってませんね。
個人的にF-14のジョリーロジャーズ色出してほしかったんですが、どうなんでしょか?
ちなみにファミ通のサイトはこちらからどうぞ↓
http://www.famitsu.com/game/news/1231157_1124.html
一見すると新しい機体はなさそうですが、(新機体なんてほとんど出尽くしましたし、新しいのは開発されてませんですから、しょうがないですけど・・・)架空機が気になるところです。
上記サイトからの抜粋
ダイナミックにドッグファイトを戦える新たな視点も実装。
なお、本作の日本での発売は未定
え?
ええ?
日本発売未定?
なんで なんかあったの? ひどい 日本の会社じゃ無かったっけ?バンダイナムコは?
発売はまだまだ先のようなので、
日本で発売されることを祈って、 気長に待ちましょう。


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.01.30 Category: ゲームレビュー  Comments (0) Trackbacks (0)

自作PC 作りました(正確には作ってもらった?)

最近、当ブログの更新が遅れていることを深くお詫びいたします。
ってことで早速 本題に・・・・・・
だいぶ前の記事にてモニターについて書きましたが、ついにPC本体を作ったので、記事にしました。
模型目当てで来た方はスルーでお願いします。
今回のPCの予算は7万円! 超低予算でゲームPCを組もうと、その関係に非常に詳しい友人に相談。
しばらくして、PC全体の構成が2種に絞られ、inter系、ADM系となり、
信頼性 消費電力等を考慮し、inter系のiシリーズ とすることにしました。
PCの構成も決まり、あとは資金のみとなり お金がたまるのを待っていたのですが、お年玉が皮算用以上だったので、1月中に購入することができました。
軍資金7万を握り締め、秋葉へ
ツクモ フェイス どすパラ等をまわり、必要なパーツをそろえ、帰宅。 
人生初の自作PCに挑戦です!!
 
さっそくマザーボードにCPUを取り付け、
友人いわく 一度起動するとグリスが溶けてきれいなCPUじゃなくなるとのことなので、撮影 
ちなみにCPUはインテルi5 750 です。

マザーボードはASUSのP7P55D です。
IMGP5081.jpg
チップセットの放熱板(右下)がなんともかっこいい!!
デザインだけでなく、放熱することを担っている 以外に重要な部分だったりします(笑
組み立ても友人の力を借り、順調にすすみ、内部は完成
ゲームPCですので、オンボードグラフィックではなく、グラフィックボードを使用。
グラフィックボードはQLEADTEKのGTS250をチョイス。 
IMGP5084.jpg
いかつい放熱板がラジエターグリルっぽくてなんともかっこいい!! 
内部関係は終了 後はケースに入れるだけになり、ケースにファン等を取り付け。
IMGP5080.jpg
このケースは超超安物で、3980円(安!!
なんでねじ穴の位置が、ずれずれ(汗 
後にショートして動かなくなったのもこのねじ穴のせいだったのは、このとき気づくはずがありませんwww
IMGP5085.jpg
ケースに取り付けて、電源ケーブルを配線して、
完成!!!!!
ちょっとした感動を味わいながら、期待に胸を膨らまし、電源をポチ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動かない(汗 汗
まずい スイッチの故障かな? ピンをショートさせて起動しよう! だめだ 何でだろう?
仕方ないので、ケースからはずして起動することに・・・・ お!動くじゃん なんだなんだ
もっかいケースに戻して、起動 動くようになったものの、メモリー互換性エラー・・・・・
ってことで気を取り直して、翌日秋葉に行き 動作保障ありのメモリーUMAX DDR3 1333 2GB×2を購入
家に急いで帰宅し、動くか試す・・・起動成功!!! 
OSは今流行のWINDOWS7 ホームベーシック じゃなくて、エンタープライズ!!!をインスト-ル 
このPCで唯一自慢できるのがこのOSですかね(笑 非売品なんです。 まあ検索してみればわかります!

ふー波乱万丈の組み立て・・・ 少し鬱になった気がします。(笑

全体的なスペック
CPU  inter i5 750
GPU QLEADTEK GTS250
メモリー UMAX DDR3 1333 2GB×2
マザーボード ASUS P7P55D
HDD WD500GB
DVDドライブ スーパーマルチ×1
カードリーダー 一個
悪魔のケース 
電源 パワグリ 425W
ってとこでしょうか。

次回 悪魔のウイルス を予定しています!! またのぞいてください



ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.01.28 Category: PC  Comments (2) Trackbacks (0)

東京メトロ9000系 フルスクラッチ完成!!

久々の模型ネタになります。
だいぶ前に取り上げた記事にて、友人が東京メトロ9000系を、スクラッチしていることを書きましたが、
ついに完成したとのことなので、多数の写真をUPしたいと思います。
まずケースを開けると・・・・・
IMGP5090.jpg
若干ピントずれちゃってますが、気にしないでください(笑
なんかよく見ると本物かと思いますね(実車って意味じゃなくて、完成品って意味で・・・)
では早速、細部チェック!!
まずは先頭車付近のアングル
IMGP5087.jpg
やばい・・・ガラスとかやばいリアル どうやったのって感じです。
友人いわく、プラスチックのパッケージをまげて作ったそうです。
すごいっすね 脱帽ものっす。
顔のドアップ
っていきたいところですが、(レンズの性能的にも)今回は手作りってことで割愛させていただきますね。
IMGP5089.jpg
曲面ガラスのとこなんて感動もの さすが!!
MR氏に、今後この技術で05系ワイドドアを製作していただきたい限りでございます。(笑
いやーすごかったっす。 これを見て作ってみよーっと思った方。
必要な素材等が知りたければ、コメントに書き込んでいただければ、MR氏に聞いてまいりますよ!



ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.01.20 Category: Nゲージ  Comments (4) Trackbacks (0)

青春18きっぷで行く関西旅行 最終日

梅小路蒸気機関車博物館を出た後、
京都駅に戻り、駅そばを食べつつ次の列車に乗る準備をして、
名古屋へ行って、ながらへ乗って・・・・そううまくはいきませんでしたw(泣
米原付近での踏切事故・・・・・復旧の見込みなし・・・
仕方ないので湖西線にのって遠まわりすることに(泣
11時発のムーンライトながらの出発時刻には間に合いそうですが、
名古屋での観光予定はダメになってしまいそうです・・・
せっかく関西に来たのに・・・(泣
かといって乗り遅れるわけにもいかず、湖西線に乗車
しかし!!湖西線が架線に凧が引っ掛かる事故が発生!!
そのため大幅にダイヤが乱れて・・・・快速来ず・・・・
乗り換えできずに、そのまま乗ってたら 雪国に来ちゃいました!
当然そんなに厚着してないんで寒いこと寒いこと。
ホームにまで雪が積もってます。

IMGP5032.jpg

そんな感じで敦賀駅まで来ちゃいました・・・・・・
あたりは雪で真白 ちょっと遠くを見ると、雪が邪魔してなんも見えません(汗
あれ 今回の観光ってこんなんだっけ(汗
まあ雪を堪能しつつ・・・名古屋方面行のダイヤをみると・・・3時間後(汗 ww
www やべー帰れない・・・・仕方ない、まずは暇だし列車の写真を撮ろう!(笑
ってことで何枚か激写 
IMGP5045.jpg
数撮ったうちの一枚
形式は何でしょうか?583系? もはや原形をとどめていません
どれだけの改造を受けたのでしょうか?
IMGP5048.jpg

ところどころが錆びて なんか悲しい、寂しい感じです。 きっとお金がないんだなーと勝手に妄想 
屋根の雪がパターンに積もってるのは、屋根上に電熱線でもあるのでしょうか?
きになりますね。
この列車が行った後、
しばらくして やっときました普通列車
IMGP5061.jpg
もちろん普通列車です。 ただし当駅どまりですけど(泣
しかし、よくこんな雪国を223系が走ってるんでしょうか?
なぜ関西のど真ん中を走る列車と共通にしてるんでしょうか?
なんて考えつつ みどりの窓口に相談
18きっぷでどうやって名古屋に行けばいいでしょうか?
3時間待ってください・・・・ながらに間に合わせるのには特急をご利用ください・・・・
・・・・・・・・・・・あれ
なんで マジ? ここにきて特急利用金と乗車券買わなきゃいけないの? 18きっぷ使えないし・・・
しかし時間が迫って ここでスーパーホテル一泊できるほどの料金を払って、特急に乗るか迷った末
特急で帰ることに・・・(他の18きっぷ利用者とおもしき方が多数いましたが、特急券を泣き泣き買っていました)
この路線を走る特急といえば そう!しらさぎ! あーあの青い帯かっこいいんだよなー
あれ あれれ 
IMGP5064.jpg
いつの間に新しい車両になっていたんだ・・・・ 残念 
まあ自由席だったので友人と別れて座りました。
無事、名古屋についたのは6時!! ながら発車は11時! なんと5時間も待たなくてはなりません。(汗
日も暮れてるし観光はできないってことで、マクドナルドへ 
100円マックを一個かってちまちま食べ(店員に追い出されないようにする口実作りw)1時間乗り切りましたが、
あと4時間 そこで、百貨店へ(名前は忘れましたw) 
中にはいっていた東急ハンズの模型コーナーに入り浸ってBトレ見てしらさぎ(古いほう)ほしいな~ 帯が実車と違うなー エラーかとか考えつつ、30分ほどつぶし 上階にある本屋で立ち読み
重たいリュックが余計疲れます。ってしてるうちに8時に閉店 
行くとこがなくて 仕方なくビックカメラへ 
XBOX360デモ機のコールオブデゥーティーモダンフォーウェアー2を2時間ほどやりつずけ、
ビックカメラ閉店(10時)
また行くとこがなくなったので、マクドナルドへまた行き 今度はコーヒーで粘って11時に。
IMGP5067.jpg

名古屋駅に行きながらへ乗車
車内でおにぎりを食べつつ就寝
この旅は終わったのでした。 
なんか長文になっちゃいました すみません
最近模型から離れつつありますが、また見てくださいね!

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.01.17 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
