
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

買っちゃいました本物のマクロレンズ (正確には届くのを待ってるだけ)

いままで模型写真は望遠マクロと言われるおまけ機能で撮影してましたが、本格的なマクロレンズを通販にて注文しました。(速く届かないかなー)

シグマの50mmF2、8です。
いやー23176円(着払い手数料込み)安い!うん安い 前から欲しかったんですよ。
風景 スナップ 模型 熱帯魚 花 Nゲージ 鉄道写真 暗い室内 何でも使える標準画角の50mm(APS-Cなので正確には75mm?)やっと買えました!
F2、8ってのも明るくていいですねー リミテット35mmマクロと悩みましたが値段が倍なので・・・え、もちろんペンタックスユーザーですよ。だからリミテットは誇れるレンズなので一本は欲しいんですけど そのうち21mmでも買おうかな?
という事で届いたら早速使って 色んな物とって うpしますので、またのぞいて下さい。
Date: 2009.11.29 Category: カメラ  Comments (0) Trackbacks (0)

カフェレオ ビックバード4 二式大艇!

テストが近く、更新が遅れてしまいすいません。またのぞいて下さい。
ところで先日の(相当前ですが)記事にて友人がビックバード2個つまんで二個とも二式大艇があたった事を書きましたが、その友人から1機譲渡して貰えるとの事で、本日受け取りました。
早速開封
いやーでかい 大型機でブリスタ二段は常識となりつつ有りますが、この大きさに圧倒されます。

まあ細かいところをぼちぼちと見ていきましょう。
機種周りから
IMGP468520091128234228.jpg
1弾で良かった出来も2弾から徐々に塗装が厚ぼったくなってパーツの合いも悪く全体的な完成度も低かったですが、4弾で1弾を上回る出来になったと思います(当社比較)。
一弾はクリアパーツ等おもちゃっぽいところは否めませんでしたが結構いい出来でした。
IMGP468620091128234322.jpg
機体全体にエナメルの明灰白色にて墨入れ + つや消しブラックのウェザリングで仕上げてみました。(よく見えませんですね(汗))
今回のパーツの合いは良い感じで魚雷なんかは無加工でぴったしはまりました。
IMGP468820091128234517.jpg
ただただ感心するのはキャノピーの精密さですね。He111の時なんてひどかったので(特に目立つ機体なのに)
大きさ比較
IMGP468720091128234506.jpg
やっぱりでかいです。並んでるのはアリイのFー20です。
まあ発売当初はガンシップのみ買う予定でしたが、手に入れてみて後悔はないですね(アリイの144二式大艇を持ってるけど・・・) 
パッケージを良ーく見ると観賞用模型と有りますがなぜに観賞用!? 手にもって少しぐらい遊んだ方が作ってて楽しいですけど・・・まあいっか。
また今度ものぞいて下さい。
Date: 2009.11.29 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

リックディアス 出撃!!

今日(正確には昨日)某大手家電量販店にてHGUCリックディアスを買ってきました。
ちょうどZガンダム一作目の映画を借りて来ているので、雰囲気もバッチシ
とか言いながら映画にはまって結局作らずじまい・・・・ 塗装はプラウラーをやるときにしようかな?とか考えているうちに、もう夜ってか深夜に こんな状況で安いエアーブラシ(コンプレッサーしか音でないけど)を使ったら、近隣住民が暴徒化して襲われそうです(笑)。
なので過去に作ったケンプファーでも貼ります(良い写真が撮れたのでね。)。
IMGP467020091124233012.jpg
MGいやいやHGっすよ。いい出来でしょ(嘘かも)結構力入れましたので・・・
写真はマクロレンズで相当まで近くで撮ってます、
IMGP467120091124233046.jpg
うん良い顔 OVAシリーズで一番好きなのって言われたらケンプファーって答えますねー(ハイゴッグも2位ぐらい)

HGUCケンプファー 塗装は 青 バーニア部 関節のグレー二色 でシャドーをエアブラシで、墨入れペンで墨入れ あと少しパステルのススっぽいの でトップコートで仕上げています。
いつ完成するかなーリックディアス 
Date: 2009.11.25 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

元気のいいトミーテック

相変わらず新商品が続々と出て(まだだけど)この不況の中出来、ギミックより割り切った低価格の商品が売れるんですかねー?
まあ、ありがたいんで 喜んでますが。
ところでこれ サボコレクション(いつ発売だったっけ)なんと!全部北海道ですよ!北海道! これは箱で買いたくなるけど、物欲を押さえて何個かつまんでみようと 

僕は北海道好きなんですよ。雪国って憧れますよねーその中を力強いディーゼルの音
最高っす。
で雪国と言えばもちろん、コレ↓
4set_01_b.jpg
国鉄70系上越線! いわいる新潟色で、雪による視界性の悪さでも見えるように、ビビットなカラーなんですねー。これウェザリングにバッチシのシチュレーション!!
買うしか有りません(財布が泣いている)。
まあ要するに僕は雪が好きなんですよ。戦車とかも冬期迷彩好きですし。
しかし!この国鉄70系 両色ともマイクロエースから出ているので、完全にケンカ売ってますね。欲しい人はその時点で買っているので、どれほど鉄コレの方が売れるかどうか・・・発売は12月中だそうです。
Date: 2009.11.23 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
