
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HETを買っちゃいました

het
今日秋葉を散策しながら欲しい物を探して 見つけてしまいました。千代田レールにてキハ183系2550番台を中古で5980円で買いました。
またまたまたNゲージの話ですみません。11月3日には新鮮な空ネタが入る予定なのでまたのぞいて下さい!
前から持っていたキハ183系 1550番台(独特の顔が好きです)でしたが この塗装の車両に乗った事が無く、思い入れのあるサロベツに使われているキハ183系 2550番台が欲しかったのです。が残念ながらサロベツのヘットマークは無くまあ北斗かとかちを付ける予定です。その際にジャンパをつや消しの黒で塗る予定です。het2
塗装がこれほどまでに違うと違う車両に見えてしまいますねーそれにしてもHETのロゴ格好良すぎです!(HETってなんて読むの?ヘット ヘト それともアルファベット読み?)
特にキサロハは全く違う形式みたいに見えますねー。het3
まあこれでオホーツクやスーパーとかちを買ったときに混色編成が組めます。いやーサロベツ良いですよーコンセントが各座席に付いてますから(指定席だけ? 詳しくはみどりの窓口へ。)。
Date: 2009.10.31 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

予想道理の展開

Nゲージの話になりすぎてますがまたNゲージです。(食玩等を希望していた人すみませんこれからものぞいて下さいね。)
アンパンマン

先日行われたホビーショーにてGMのブースではメトロ10000系が堂々と11月発売だったのが今日(情報として古いかもしれませんが)GMのホームページを見たところ発売が延長されてました。以下抜粋です。【完成品モデルシリーズ】
東京メトロ10000系(基本/増結)
No.4128:4輛編成基本セット(M付き) ¥18,900
2009年12月中旬発売予定
No.4129:増結用中間車6輌セット(M無し) ¥20,790
2009年12月中旬発売予定
抜粋終わり。
まあ当たり前の様に遅らすなら発売日なんて決めなくていいのに(GMに限らずすべてのメーカーにおいてですが、その点以外とマイクロエースはまじめに間に合わせてるような気がします。)まあクリスマス商戦には間に合ってほしい物です元気の無いGMガンバって下さいと言いたいですねー なんか東武50090系の塗装済みやら板キットが出るとかなんとかですが、値段も年々上がって来て完成品との差がなくなりつつ有ると思うんですよ。このままだと作る楽しさいっぱいどころじゃ無いですね・・・(トミーテックのジオコレとGMのキットのねだんが一緒ですからねー)で50090系どうなんですかねー?以外と需要が有る中キット化製品化に恵まれてないんですよねー。出したら売れると思いますよGMさん
Date: 2009.10.31 Category: Nゲージ  Comments (2) Trackbacks (0)

予想外・・・・

またまた古い情報ですがトミックスから新型NEXの259系が出る事が告知されましたね。
予想外です・・・マイクロエースかカトーが出すと思ってたのに(GMも少し・・・期待した)
トミックスですよ 価格、発売日ともに未定ですが3両つり下げ式パッケージで出すんでしょうかねー?若齢層をターゲットにしてるとか(GMのメトロ10000系も基本4両なのが気になる、まさかのお年玉で買える様にとかだったりして)?

新型ネックス
でこの写真、実車を見た事も撮った事も無いのでトミックスのサイトから勝手に持って来たけどまあ宣伝してるし許容範囲って事で。(笑)なにか苦情が来ましたら消しますしね。
北海道の振り子と似てますねー以外と良いかも でも収集外です・・・僕は買いませんよ。
Date: 2009.10.29 Category: Nゲージ  Comments (3) Trackbacks (0)

メトロ10000系(通称アソパソマソ・・・)

アソパソマソ
またホビーショーネタですが、GMからメトロ10000系が出るんですね。11月発売と有りますが本当に11月中でしょうか・・・ まだ塗装済みの見本すら無いというのに(マイクロは来年2月発売の物がもう走っていたが・・・) ただ出すのであれば速いに越した事有りませんね 欲しい人の熱が冷めないうちに(僕は買いませんが・・) 以外と気になります 特にライト周りですかねー全部クリアなんですね。光の漏れは大丈夫でしょうか? 見本の出来は良いですね。

メトロ10000系
どうもこいつの(実車)印象が良くなくて・・・ 10000系の登場によって10000系ベースの怒ってるN05系顔の15000系が決まって大好きな東西線05系の優しい顔が完全消滅(LED以外)して 未来が悲しいです。08系ぐらいまではまともだったのに05系13次車から脱線してるような・・・ただし05系が千代田にいけば緑色になって生きていくんですね。力づよいですねー(笑)その際マイクロさん リニューアル05系を出して下さい(金型流用なしでお願いします)
Date: 2009.10.28 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
