スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

11月3日

来月11月3日に入間にて航空祭が開催されますね。 楽しみです! そろそろ準備しないとあと5日です・・・ 先日のブルーインパルスでバードストライクが有ったみたいですが大丈夫でしょうか? 今回から脚立禁止になりましたね! これで後ろになってしまっても安心です。前までは後ろのひとは脚立の林しか見えなかったですから・・・ 脚立無しの会場の様子も撮ってきますので今年行かなくて来年行こうかと迷っている人、乞うご期待!
写真は羽田で撮ったエアバス???不明です。教えて下さい
写真のサイズは横450が限界ですね・・・これ以上大きくするとはみ出ますし容量も大きくなりますからね。
ANA
Date: 2009.10.28 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

メトロ7000系

ゴールドライン
マイクロエースから発売される7000系気になりますね・・・模型ショーでは現物が走ってましたが2月発売とはずいぶん先ですねー 何かあるのでしょうか

ちょっと大きめの写真を・・・なるべく高画質を心がけていますがなにぶん容量が2GBですから結構圧縮しています。
まあそこを気にせずに無料なだけ感謝せねば 
で肝心の7000系の顔ですが(横向きの写真をどうやって縦にするのやら)ライト周りに金属パーツを使ってるだけ流石ですな。 こうして見ると結構6000系と違うのですね。 この調子で8000系を出してくれないかなー 東西線シールが付いた8000系を出してほしいと願うのは僕だけでしょうか・・
メトロ7000系
沿線住民じゃないにのに欲しくなって来たなー まずい物欲が
Date: 2009.10.27 Category: Nゲージ  Comments (4) Trackbacks (0)

オホーツク

情報古いですけどトミックスからなんとキハ183オホーツクが出るんですねー。
絶対買います!!
キハ183
発売は2010年3月ってことらしいですが もうキハ183が全廃しそうな・・・その前に金型を有効活用したいんですかね? 廃止するならせめてさよなら運転でもしてほしいなー。そのために北海道行ってやるー。5両で予価19110円 高いっすなー 値上がる一方で困りますね・・・ 相変わらずJR北海道は高速化、振り子化でなんか同じようなデザインに・・・嫌いじゃないですけど首都がみんなE231 E233になってくのと同じ様に悲しいです。 
Date: 2009.10.26 Category: Nゲージ  Comments (0) Trackbacks (0)

スカイホーク

ジェット機で一番好きな機体は?と聞かれたらA-4スカイホークって答えますねー
小型の機体にギッシリと爆装した感じがたまらんのです。
僕としてスカイホークは最高の傑作機だと思います。革新的な技術はないものの高度にバランスが取れていて様々な任務に参加出来るし、エンジンもボルト数本外すと取り出せる整備のしやすさや 万が一脚が壊れて胴体着陸をせざるをえないときには増槽がソリの役割をして機体を傷つけずに着陸出来るなどの信頼性があると思うんです。いくら高性能でもいつ壊れるか分らない機体には乗りたくないですし、かといってタイガー戦車のように整備性が最悪では運用に支障をきたします。 そのバランスが優れているのがまさにスカイホークだと思うんですよ。 実際アメリカ海軍での引退後もトップガンや海外に売られ未だ現役ですから侮れないですよ。 で写真なんですがJWINGS4弾のハイビジA-4です 隙間埋めとプチリペイントをしています。機体ナンバーはまだ貼ってません・・・ やっぱり増槽が似合いますよねー 先日発売されたプラッツの144分の1スカイホークなんですが 増槽が2本しかも左右でセンター無しなんですよねー。どのみち買う予定ですが どれを流用するか迷ってます。 どうしよう 武装も何も付いてないんですよ。


スカイホーク
Date: 2009.10.25 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。