
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

IMGP0476_201502111848366bc.jpg
PENTAX HD DA 560 F5.6
Date: 2015.02.11 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

関東初上陸の時のです!
IMGP9869.jpg
Date: 2014.08.27 Category: 航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

2013年度

今年こそはと張り切って会場解放前に駅で並んでいたのに あいにくの天候で…

イヤーンな露出不足とコントラスト不足に泣かされましたトホホ
IMG_3387.jpg
6D+SIGMA150-500 

そんでもって途中でブルーインパルスは演技中断というまさに泣きっ面に蜂状態

ですが最前列を確保できたのとF-15の離陸を収められたので良しとしましょう(

IMG_3264.jpg
IMG_2585.jpg
IMG_3195.jpg
IMG_3830.jpg
IMG_3859.jpg
IMG_3967.jpg

あんまり写真を張るとレンタルサーバーの空き容量がが
でもアクセス数が下がるともっと"貸して"くれなくなっちゃうジレンマ
Date: 2013.11.13 Category: 航空機  Comments (2) Trackbacks (0)

今年も入間航空祭言ってきました~

毎年恒例の入間航空祭、無論今年も行ってきました~

去年は曇りでスモークのラインが全く見えなかったのですが、
今年は雲一つ無い晴天に恵まれて、素晴らしい写真がたくさん撮れました~
(友人の装備が白いレンズだったり500mm級に変っていてビックリしましたw)

今回の撮影機材は、PENTAX K-7と SIGMA 70-300 f4-5.6の
レンズはもう5年目でしょうか 当時1万2千円で買ったコノレンズ
写りは安さを感じませんし、AFの動作音の五月蠅さを除いて、他社さんのカメラですと
手ぶれ補正が無いということもありますが、
未だに全然現役で買い換えるタイミングを完全に失ってしまいましたね(笑 

ということで なんと今年は十数年ぶりにF-15の展示飛行が行われましたよっ!!


300mmではコレが限界ですが、安物レンズの割に綺麗に撮れますから馬鹿に出来ないんですよね

IMGP0274.jpg
それにしても、F-15の爆音には痺れてしまいましたよ!!
T-4もカッコイイですが 流石戦闘機!
迫力が違いましたね。

IMGP0415.jpg
ブルーインパルス 毎年離陸時のコノアングルで撮っている気がします・・・
腕が上がってると良いんですが。

IMGP0333.jpg

そうそう、F-15の裏面のツートンの格好良さも忘れてはいけませんね(笑

IMGP0464.jpg
編隊飛行からの隊列の組み直し 
一糸乱れぬ完璧な動きを時速800kmで飛びながらこなしちゃうんですから
凄いですよね~

IMGP0061.jpg

今年のCH-47のチヌークー!! というかけ声には、今話題の(メディア的に)双発の新型輸送機と
渡り合えそうです
IMGP0223.jpg

そして今年はF-15に加えて、技研のF-2も飛行しました!!
な なんて豪華な・・・

今年のブルーインパルスはバードストライクで8割ほどの演技時間で終わってしまいましたが、
それを忘れてしまうほど、有意義な航空祭でした。

帰路の途中コンタクトにゴミが入ってからの激痛でしばし悶絶して
本気で泣きそうになりましたが、

一緒に見に行った方々 お疲れ様でした~ また来年もお誘いくださいな(`・ω・´)
Date: 2012.11.11 Category: 航空機  Comments (2) Trackbacks (1)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
