
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久々の本格的な模型作成!!(予定

久々に模型の大きな記事になると思います
先日の航空祭はもちろん行きましたが、どうも天候がよくなかったので
写真写りもあまり・・・・・ きれいに撮れた写真だけUPするかもしれません

今回のテーマは・・・オペレーション・ジェロニモ
いわゆるヴィンラディン殺害計画に使用された機体を再現しようかなと、
去年の全日本模型ショーにて格安で手に入れたブラックホーク2機が積んでありますし、
先日ドラゴンさんからオペレーション・ジェロニモ という名前のキットをだしましたので
作戦に使用された4機を再現してみようかなーなんて(笑
というわけで現在UH-60の方を全力で作成中であります!!
すてるすへり は土曜日あたりに届くそうですぜb

昔架空機で有名なF-19のキットを作りましたが
いつの時代でも架空機はロマンあふれるな~なんて
情報社会の現在でいつの間にか極秘裏に開発されたヘリが飛んでいるっていうだけでもねえ
キット化の早さに脱帽ですよドラゴンさん
(ドラゴンのキットってたしか長谷川さんとの契約がきれたのどうのこうのって
どうなったんですかね?
ちなみに例のステルスヘリは↓のような形です
img_007.jpg
クリックで大きくなります

ただしホビーサーチさんの商品紹介ページの取説を
(ホビーサーチさんは取説とランナーの写真がUPされていてとってもわかりやすいですよ)
みたところ だ ださい の か?
F19は案外かっこよかったので期待ですね(?)
でわ~
Date: 2011.11.09 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

ATTACホビー 144分の1 MIG17  完成

だいぶ前から進行していたATTACホビーのミグ17ですが、
完成後放置してました(笑

今日はいい天気 ということで、
久々に模型ネタをと(意味わからん(笑))

ではでは、
ATTACホビー製のキットは初めてでしたし、
銀翼(ソ連)のキットなど初めてで、

感想 いいメーカだし 銀翼、カッコイイ!!
今まで西側ばかり作ってましたし、時代も現代物ばかりでしたが、
印象が変わりました。


一様シルバーも一色ではなく
わずかに他の色を混ぜてパネルごとに塗り分けてみたんですが、
よくわかりませんね・・・・

IMGP8931.jpg
F-4などが好きで、ミグなんかは、大概敵だしエリア88では、
ハエのように打ち落とされてたし・・・・・
けれども よく見るとカッコイイですよね
IMGP8932.jpg
最後に、MIGカッコイイぜ
(なんか意味のわからない記事になってしまいましたが、
(゚ε゚)キニシナイ!!気にしない(笑))



Date: 2010.12.23 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

ATTACホビー 144分の1 MIG17 その2

前回の記事にしたMIG17を
優先的に作ってしまい・・・
いまだ過去の作成中のキットが完成しません(笑

あ!!F19は完成しました-!!
あとは写真UP待ちです。(笑

まあ前置きは置いといて、キットの写真をUP

翼の角度は、実機を参考に固定。

なにせ真っ平らでしたので、若干のパテ埋めも必要かもしれません。

垂直尾翼も例に漏れず、平面(笑
あとコクピット部分の処理はどうしますかね。
このままじゃ古いLSのキットみたいに(LSに失礼ですが・・)

塗装で暗くしても意外と見えるので・・・
人形の上半身だけぶった切って・・
残酷すぎます
(タミヤの35分の1ミリタリーで
4輪装甲車とかで上半身だけはいってたきが・・)

↓ 完成予想図・・・
国旗はもちろん北朝鮮なので、どのような塗装にすればいいのか
IMGP7907.jpg

先端部分は赤でしょうか?
シルバーに緑で迷彩もカッコイイかも
なんて妄想中・・・
正直実機を参考にしろといわれても・・
情報少なすぎですよ なにせ○○鮮ですから・・・
ってなことでいったん制作中止・・
しばらく時間をください(笑
次回は完成したF-19ですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
おたのしみに!!

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


東京の最高気温が上がれば上がるほど 割引率UPな通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
Date: 2010.07.29 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)

ATTACKホビー 144分の1 MIG17!! 

門前仲町にあるピンバイスにて、
アタックホビー製mig17が特価になっていたので、
買ってみました。
全く知らないメーカーでしたが、
144分の1メインのサイトさんによると、
かなり西側の機体で有名だそうで・・・これは期待出来ます!!



箱はつぶれてましたし、結構いたんでいたので、
定価1260円のところ、400円でした。
IMGP7900.jpg

肝心のキットの出来ですが、
かなりいい感じでして・・・
予想外でした。
しかしアタックってどこの国のメーカーなんでしょうか?
チェコスロバキアとか?(笑

パッケージの裏は、表の機体の絵 のみ。

IMGP7903.jpg
デカールには痛みなしでしたので、
安心。(個人的に北朝鮮の国旗がGOOD!!
もちろん北朝鮮にする予定です。)

ただ、箱に比べてキットが小さいのはどのメーカーも
同じですかね(笑

キット自体は、のっぺりとした凹モールドですが、
機体が機体で、ほかのメーカーから出なさそうなので、
144分の1ファンとしてはうれしい限りです。
IMGP7904.jpg
しかーし・・・
このスケールでは結構ある・・・
コクピットがない・・・し
接合部分も何もない っていう・・・
↓を見てください

IMGP7905.jpg

Aの部分が、コクピット部分 何も無いです(笑
色を塗ってごまかすしか・・・

Bの部分は、主翼の付け根です・・・
ただの平面でして・・・角度の調整が大変そうですねー

あと先端のエアインテーク部分もかなりのっぺりしてまして、
修正が大変そうですねー。

では、次回 組み立てていきたいと思います!!
NSXの方が先に終わるかなー?
ってなかんじな平行して作っております。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


東京の最高気温が上がれば上がるほど 割引率UPな通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
Date: 2010.07.27 Category: 144分の1航空機  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
