
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HGUC ザクF2 

だいぶ更新が遅れてますねー・・・
ネタは十分にあるのですが・・・
最近 レポートの作成に追われてまして(´・ω・`)

では 前置きはさておき、 本編に!!

だいぶ前に発売されていたHGUC ザクF2ですが、
前からMGしかないのか・・・なんて嘆いていたぐらいですから
もちろん買いました!!
あと 見た目がM4カービンライフルなのも気になってましたし。

で ちゃっと作って すーぱーっとウェザリングしてみました↓

IMGP8191.jpg
わ・・・わからん いやいや モールドにコピックマーカーで茶色くして
ぼかして 平面な部分は耐水ペーパーで磨いてみました  
(つやを消すために行ったのですが 写真ではわかりづらい・・・)
値段はほとんど据え置いてシールまでついている贅沢仕様ですねー

最近のガンプラの進化はすごいですよねー

久々の先行者の登場です・・・
IMGP8190.jpg
これで先行者 ザクの大きさがわかりやすくなったと思います・・・・
・・・(゜∀。)
この写真ならなんとなくつや消し感ありません?(笑
IMGP8192.jpg


おまけに・・・・
IMGP8188.jpg

やっぱり先行者 ボールの大きさ比較にはもってこいですね
意外と大きいボールでした

では
Date: 2010.10.04 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

HGUC ボール 買ってきました(´∀`∩)↑age↑

いやー久々にカテゴリをガンプラにすることが出来ましたよ(笑

最近HGUCの複雑すぎるパーツ構成にガンプラ熱が下がってすっかり
作る気が、失せてしまっていましたが、今回は再燃してきたので
早速買ってきましたよ ボール ボール(笑


一年戦争はボール無くして語れないといいますしね(嘘w

では 今回ロトに続き二個セットとなったボールのパーツから見て、
将来を予想してみましょう!!


ボールの目に当たる部分のこのクリアパーツ・・
なんだか色が違いません?
それとも背景のパーツと合わさって緑になるのでしょうか?
気になります。

コクピット周りのいろぷら
IMGP8118.jpg
すごいことにかなりの渋さとつや消し感相まって、
劇中の色を見事に再現できてますね(笑

近年のガンプラのいろぷらはすごすぎですよ・・・
塗装をしなくともある程度の仕上がりになるので
塗装派の私にとってつらいものがあります。
(なにせ、遠目に見れば塗装してるかしてないかわからないという(泣))

そして、今回のキットは拍車をかけるように塗装禁止の部分が、
全面的に・・・・・(ご注意ください)
なんと箱を見てもらえばわかりますが、塗装標本でさえ
アーム部分は墨入れさえされていません。
なぜなら最強(ある意味)樹脂 ABS!!!で出来てるんですねー
可動部分に使えば強度があるのでへたれにくく最強ですが、
塗装すると割れるというあるいみ最強の強敵なんです。(笑

ですので、このキットを買ってボールk型つくろーとお思いの方、
素直に出るのを待ちましょう(笑

K型がいいんだーという方にも朗報!!
このキット ノーマルの低反動砲に加え、
ボディーの分割に次号のフラグだ立っておりますのでご安心を!!

IMGP8117.jpg
ほら、コクピットまで再現されてるでしょ?
ココまで金型にこだわったなら・・・出すでしょ じゃなくて
その周り、 ライト部分や ウィンチの取り付け部分のアーマーは、
分割されており 後ハメで取り付けるようです・・・・
ってことは 絶対!!出すでしょう 

その際 二機セットになるのか?それとも ザク高軌道試験型?と
セットとか?(笑

ほかのフラグとして、取説の解説には
ボールで近接戦闘に対応したものは、い ち ぶ を除いてないとのような記述が・・・・・

では 今回はココまでで 
次回 早速取りかかってみましょう!!


Date: 2010.09.14 Category: ガンプラ  Comments (0) Trackbacks (0)

ガトリング って最高にΣd(゚∀゚d)イカス!なーなグフカスタム 旧HG

最近ガンプラのネタに乏しくなってきたので・・・
昔プラモ全盛期だった頃に作った グフカスタムの紹介でも・・・

作ったのはだいたい1年前ぐらいですかね・・・
ほぼキット通りの素組にエアーブラシで塗装した感じです。
IMGP5971.jpg
本体色のスカイブルーは 一色ではなく2色作って 一応 グラデーションぽくしております。
いやー 超巨大なキャノン とかもかっこいいですが、ガトリング砲もなかなかかっこよくて・・・
なんかサンライズが、実銃メーカーともめていた理由に、バルカンを多用したからなんですよねー
バルカンは、M61と言うガトリング砲の愛称で、バルカンと言われているのですが、
なんだかんだ言って、ガトリングよりバルカンの方が知名度が高いのか?、
ガンダムの頭部のガトリングを、バルカンと命名したからだそうです。
けど、ご安心ください。?!グフカスタムはガトリングシールドですので・・・(笑
zガンダムのリックディアスのバルカンファランクスなど、バルカン好きなんですね・・
IMGP5972.jpg
もしこれが実用化すれば何よりも強かったりして・・・・
120ミリガトリングとか・・・鉄の嵐以上かも?!・・・・
何より薬莢がばらばらでてきたらかっこよすぎるかと・・・(笑

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.05.27 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)

ザクスナイパーの素組 終わりました!

先日スナイパーライフルだけ作成していた、ザク1スナイパータイプですが、本体の素組が終わりました!
完成がだんだん見えてきました。
迷彩を施したライフルを持たせてみました。

デザート塗装にはあまり似合わないみたい・・・
でも一通りの写真を貼ります。
IMGP479120091210225841.jpg
稼動は流石!新しいHGUCなだけあります。
長い武器は基本かっこ良いですねー180mmキャノンとかジャイアントバズetc
バックパックは解説書によるとゲルググキャノンのを流用しているそうなのですが、金型流用の良い訳?ゲルググを持ってないんで何とも言えませんが・・・
IMGP479320091210225907.jpg
ニーパットも(膝の補助装置)良い感じです!
構想としては全体的にダークグリーンの迷彩を施そうとおもってます。
この機体のような架空機を自分なりに解釈した、ホームページでも作ろうかなーとか思ってみた。
もし作るのであれば名前は、僕らの模型資料館とか、僕らの模型保管所とかに使用かなー 意見お待ちしております。どじどじコメントを暮れると飛ぶ様に喜びますよ!!!
Date: 2009.12.10 Category: ガンプラ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
