
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

完成予定図!? エンツェオフェラーリGT-ONE(笑

前回のキットで余った(主にTOYOTA GT ONE)
デカールを使ってどんな風に貼るか考えてみました。




TS020自体があまり色の付いたデカールが無く、余っているのも
真っ白のZENTロゴばかり・・・・
なんていうかかなり落ち着いた感じになりそうです!!
IMGP9217.jpg
横からだとこのように
ボディーのエンジンカウル周りは、
ガラス張りなので、デカールを貼るか、貼らないかで迷ってます。

ではー
Date: 2011.04.09 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (0) Trackbacks (0)

767B制作記 (そしてあらたな企画がスタート)

最近もっぱらカーモデルばかり作っているのですが・・
なんというか、航空機 戦車 鉄道と来てカーモデルで安定たんですよねー
航空機と違い一気にくみ上げなければいけない訳でもなく、
戦車と違い細かい塗り分けが鬼のようにある訳でもない
そして鉄道模型に比べそこそこ塗装面に融通の利くカーモデルっていうのは
時間がない人にとってちまちまと作っていくのには最適なのかもしれませんねーー!

そして・・・・・
ついにこのブログも4万アクセスを迎えたわけですけれども、
4万アクセス記念絵を前々から計画していたのですが、
いろいろと時間がなく、テスト期間とかぶってしまったので
記念記事は今しばらくお待ちくださいー
あと背景ぐらいなのでね!!
(今思うと三日坊主の私でもここまで続けられたことに驚きですねー
なんだかんだいってあまりいい習慣ではないのかもしれませんが、
おかげで作文が少し得意になった気がします(笑))

ではでは、本題に!!
現在の767Bは
ほぼデカールも終わり 完成間近!!
TOYOTA GT Oneはワイパーを残すのみ。
次に767に取りかかった訳ですけれども、
実際のところ購入した順番はジャガーXJR8の方が早いわけで・・・
そして新企画!!もなぜかスタートしてしまったわけでして・・・・
XJR8が積みそうな予感・・・・(今日塗料は買ってきたので、
塗装工程で新企画を追い抜く感じですかね・・・・)


先ほどから新企画 新企画とうるさいですけど
新企画とはなんぞや・・・?
誰もがあこがれるあの車をあり得ないルマンカーもしくはGT500クラスGt300クラスに
改造してしまおうという企画!! 
是非友人も便乗して初めてほしいんですけどね(笑
IMGP9147.jpg
そう プラ板からこんな感じに切り出して
IMGP9148.jpg
IMGP9149.jpg
デフューザー部分を大きくして・・・・・
ってこの写真で車種を特定できた方はもう 
自動車会社を設立してもいいんじゃないですかね(爆

ネタを明かしますと・・・・そう
エンツエォフェラーリですよ フェラーリ!!
IMGP9150.jpg
フロント部分も、GTカーなんかを参考に
エアロパーツをつけて
IMGP9151.jpg
車高も下げていきたいなーなんて思っているんですけどねー
タイヤは予備なんてないので溝にパテを流し込んだ(正確には塗り込んだ!?)
のですけど、ゴム製のタイヤですから変形時にはがれてしまわないか心配なんですけどね・・・

はたして どのクラスになるのか(脳内で)
デカールも多数の予備があるので、それを使っていこうと思ってるんですけどね
皆さんもランボルギーニカウンタックやブガッティーヴェイロンなんかを
レーシングカーにしてみませんか!!(笑
Date: 2011.03.04 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (0) Trackbacks (0)

最近の報告・・・・・

今までデカールが無くて完成の日を浴びることの出来なかった
NSXでしたが、
このたび ピンバイスさんに注文し、
届いたということなので、買ってきましたー!!


これでやっと完成させられますね(´∀`∩)↑age↑

そして 現在GT Oneと同時進行中の
767Bですが、
基本色を塗りおえ、ライトの黒部分の塗装に。
IMGP9138.jpg
マスキングテープを全体に貼るのがもったいない・・・・
ということで ビニールでカバー
総合的にどっちが経済的なのだろうか(笑
IMGP9141.jpg
そして こんな感じに↑
古いキットでしたが、
デカールが厚手だったのが幸いし、
まったく問題はなかったです。
(水につける時間は1分以上かかりましたが・・・)

現在はこんな感じで進んできております

ではー
Date: 2011.02.24 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (0) Trackbacks (0)

GT One制作記  塗装→感動→マスキング→塗装→絶望 編

最近 大幅に更新が遅れてしまって申し訳ないです・・・
様々なホームページを持ってしまうと、
結局どっちつかずになって どれも厳かになってしまう(;´Д`)

そしてMHP3と PSPアーカイブスにて始めた
FF7の影響も大きいかと・・・・(;´∀`)

いやー 小学2年のときにFF7をやっていた記憶があるのですが
当時、マテリア とか使ってなかったような・・・・
それにしても 本当に神ゲー FFシリーズだったら一番に押しますね
みなさんも是非(笑

前置きが長くなってしまいましたが、

本題に!!

まあ、題名をご覧になればわかると思うのですが
今回は絶望的な記事になりそうです
というか なります(宣言

ボディー 本体のデカールも終わり、
リアカウル 裏側の黒の塗装に!!

マスキングして本体にかぶせてみたら
なんていうかっこ悪さ(笑
IMGP9116.jpg
横から
でもなんだか空気抵抗的には、問題なさそうですね(´・ω・`)

そして 裏面を塗装!!!
IMGP9118.jpg
おお 塗り分け面も美しい(´∀`∩)↑age↑
これは期待出来るぜ(キリ
さて ボディーにかぶせてみるか
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





IMGP9117.jpg
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
(ノД`)シクシク

(´・ω・`)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( ´∀`)
・・・・・・・




αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


(´Д⊂ モウダメポ

ってなかんじで今に至ります
しかも 輸送時に箱に
マスキングテープで留めていたら 全面のESSOマークが
破れた・・・・・ トップコートをあれほど吹いたのに
コンパウンドで意外にも深く削れてしまったのでしょう・・・
部品注文で買うしかないのかな・・・
イエーローサブマリンでタミヤから買ってきてもらうかな(ノД`)シクシク

完成しそうで また引き戻ってしまいました
しかも 完成に相当時間がかかってしまうかも
では・・
Date: 2011.02.20 Category: 24分の1 カーモデル  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
