
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

おもひでぽろぽろ

夏ごろの思い出写真を

IMGP7777tr
K5Ⅱ+SIGMA 50-200F4-5.6
某鴨川海獣王国

一新されたAFに期待しつつもF7.1まで絞って保証を掛けつつ SS1000 ISO500
もう少し絞りを開いてもよかったのかしら… 

余裕をもったF2.8ぐらいの望遠が欲しいのです。
一発で良い写真がなかなか撮れず二回もショーにお付き合いいただきありがとうございます…

IMGP6566.jpg
PENTAX Q+魚眼

解像度こそないものの魚眼の楽しさはドヴァドヴァ伝わってきます
贅沢をいえばファインダーで味わいたいのですが コスパでQ魚眼を

IMGP7874_201312042053221c9.jpg
お宿はラミラドールさんにて
格安ながら外装からインテリアまで凝りに凝りまくった素敵なお宿でした!
IMGP7865_20131204205320300.jpg

翌日は成田空港に立ち寄り、某航空博物館へ

IMGP7984.jpg

外展示のボリュームに圧倒されたのもあって、館内展示が物足りなく感じつつ
IMGP6586.jpg

奥行きのある展示に魚眼は楽しい!

といった具合の一泊二日の車旅行でした 184さまには運転ほんとうにお疲れ様でした。
Date: 2013.12.04 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

久々に秋葉原へ向かったのですが

今流行の進撃の巨人のフェラーリ スパイダー痛車に遭遇!

K5Ⅱ+DA35 F2.4 縦と下をトリミング
といってもほかの方々もだいぶココでの目撃情報があったので、
いつもここに止まっているんでしょう(笑い

個人的に流行に乗るような人ではないのですが、原作を読んだ時点で虜になってしまいまして、
IMGP7038.jpg
K7 50mmF2.8DG MACRO

アニメ版のBGMの良さも相まって、サントラまで買う始末。(単行本は11巻まで
Date: 2013.08.13 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

モータスポーツジャパン2011年に行ってきましたー

グランツーリスモ4 グランツーリスモPSPをやっていた頃から
車にはかなり興味があったのですが、
Forza3。4で車の趣味が大爆発(物欲的に)してしまったので、
人生初の 車のイベント モータースポーツジャパン
に行ってきました!!
IMGP0003.jpg
この展示会ではマツダスポーツの787Bが走るのでは?
という噂がありましたが・・・・・・ 実際に走ったんですよ!!
IMGP0458.jpg
もうね4ロータリーサウンドを聞いてるだけでおなかいっぱいですよ!!
787Bのエンジンは完全に修復され、
ル マン優勝20周年記念としてモータースポーツジャパンで走ることとなったそうです。
IMGP0460.jpg
天候は曇りで露出アンダーに悩まされ、300mmでは望遠が足りず
一般席からの撮影だったので撮影するチャンスが無い!!といったなか
きれいにとれたのをピックアップしてみましたよ
IMGP0465.jpg
それにしてもチャージカラーは目立ちますね
ルマンでは色と独特の音ですぐに787Bが来た!!とわかったそうです。
IMGP0464.jpg
走ったのは787以外にもJGTCやSGTのレーシングカー
LFAやカートなどが走りましたよ~

買える頃には雨が降ってきてしまいましたが、
気にすることなく撮影を続けていました
やっぱり本物の音は違いますね!!
どんなに精巧にできたPCシムの787B MODですら
実物のサウンドの前では太刀打ちできませんね(笑

まだまだ写真があるので久々にパート2を書く予定です~
お楽しみに!!


Date: 2011.11.03 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)

18きっぷで行く 関西旅行 三日目

前回からずいぶんと時間が空いてしまいましたが、
続きを始めていきたいと思います。

朝10時頃 ぎりぎりのチェックアウトを済ませ
神戸市内の観光と言うことで歩きで神戸ポートタワーに行きました。


東京タワーやスカイツリーなんかとはまた違った デザインですよねー
ただし 入場料が高いので(笑
下から眺めるだけに・・・・・・・・

IMGP9374.jpg
港ってのは魅力的ですよね~
他の場所にはない独特の雰囲気が好きです。

IMGP9389.jpg
と言うことで恒例のこのポーズ
たしか修学旅行でもやった気がする・・・・・・
しかも修学旅行中に二回ぐらい(笑

そして
この後 エアブラシを買うハメになった場所に行くことに(笑

では~
Date: 2011.04.17 Category: 旅行  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
