
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ドアエントリー

イスラエル軍のドアエントリー訓練の動画なのですが、
ずいぶんモッサリとした動きですが、隙が全くない完璧なクリアリングですね
PMCの方が2名程度で素早くクリアリングする動画は数多くありますが、
より実践的といいますが、市街地戦の多いイスラエル軍ならではの訓練ですね。

武器はマイクロUZIと採用されている軍用オートですとベビーイーグルでしょうか?
それにM870MCSでしょうか
ポンプアクションらしきショットガンも使われてますね

イスラエル軍は市街地戦の多さから、ブルパップ式の欠点が明確になった近年
その欠点以上の利点があると、標準的なブルパップ式のタボール21を採用していますし、
兵役に就く方の少なさから人命重視の立ち回りになるのですね。

では~
Date: 2012.09.23 Category: ミリタリーミニチュア  Comments (0) Trackbacks (0)

35分の1  ドイツ歩兵 1体だけ完成!!(笑

だいぶ前に買って来たドラゴンの35分の1スケール ドイツ兵の1体が完成したので、ほかの3体はおいておいて、
先に公開しますね。(最近暇が無くて 模型自体自粛中なんで あまり進まないです(泣)
今回は、歩兵ということで久々に筆塗りにしました。
まあとりあえず一枚目
IMGP5101.jpg
さすが僕wwじゃなくてレンズ!! マクロなんでここまでよれます。
だいぶ前に作ったジオラマに乗っけてみました。(笑 スケール違うけど
これだけ小さいと、目なんて塗れません(汗 専用の細筆が、あるようですが なにぶん高いので・・・
IMGP5102.jpg
Nゲージ用のジオラマですが、意外と似合ってますね。
IMGP5103.jpg
これまた だいぶ前に作ったドイツ歩兵を並べてみました。
レールらしきものの大きさがwww
まあ気にしない 気にしない(笑
IMGP5104.jpg
ちなみにNゲージジオラマの全景はこんな感じです。
はやくほかの3体も完成させて、一緒に並べたくなりましたwww
全体完成したらまた記事にしますのでまた見てくださいね!


今回全体的に文字数が少ないのは、愛用していたエレコム製ワイヤレスキーボードが壊れたからですwww
なので仮のちいさなキーボードで非常に打ちにくいです(汗 
はやくメーカーから戻ってこないかなー?


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2010.02.02 Category: ミリタリーミニチュア  Comments (0) Trackbacks (0)

32分の1のKar98Kライフル

先日記事にしたドラゴンの32分の1歩兵のライフルを塗装してみました。

これ長さ3Cmしかないっす(汗)
小さすぎてもう死にそう。
安物の筆じゃあ太すぎる(汗)
なんとか一丁完成
IMGP485620091224105235.jpg
ボルトの塗り分けが大変(細か過ぎ)
でも、そこんとこがんばれば、出来も良くなるはず(多分 ほとんど見えなくなっちゃうけど)
IMGP485720091224105359.jpg
写真の左側のは、ダイソーのミニクランプ(まあ模型用洗濯バサミ的な・・)
色々使えて便利ですよ。是非一家に1台(笑)
とにかく精密ですね。
腕にくっついてるタミヤでは出来ない精密さです。
ただ武器を持たせた際の安定感は無いです(汗)
少しぶつけたら多分取れます・・・・
もう学校は休みなので、キット作り放題です!
未完成で積まれていくキットを消化しよーっと(汗)。
ではまたのぞいて下さい。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2009.12.24 Category: ミリタリーミニチュア  Comments (2) Trackbacks (0)

斬新な歩兵 ドラゴン 32分の1ドイツ歩兵


いやーまたまた未完成のキットが増えて大変です(笑)
パッケージ見て惚れちゃいました(爆笑)
だってKar98Kライフルのボルトを引いてるとこですよ! 装填中のもいるし!
4体入りで650円でした。 まあまあ安いかな?って感じですね。
IMGP485020091220223720.jpg
で仮組の状態
今回はオール筆塗りで行きます。
IMGP485120091220223755.jpg
表情豊かで良い感じ (まあ筆塗りだとほとんどモールド消えちゃうけど(汗))
色々キットがたまってますが、がんばります。今週中に全部仕上げますのでまたのぞいて下さいね!

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif

Date: 2009.12.20 Category: ミリタリーミニチュア  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
