
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

水草が成長してきました

CO2添加したり、肥料入れたりで水草が結構育って来たので、レイアウトをそろそろ本格的に組もうかなーと思いつつ
水槽いじり。
まあこんな感じになりました。  (脳内の構想図に近づけたかな?)

まあ 背景の水草が大きくなれば迫力も出てくるでしょう(汗)
あと
新しい仲間を連れてきました。
コリドラスパンダ
IMGP483220091216174407.jpg
水槽内では底面を泳ぐため、アベニーからの攻撃を受けないだろうと・・・しかし今ではヒレが、 ぼろぼろに 
なんとかしないと(汗)
あとオトシンクルス
IMGP483320091216174524.jpg
こちらは全くの攻撃を受けない様で・・・
元気なんですよねー・・・
コリドラスの独特の動きがルアーみたいに、魚の闘争心?を引き出してかじられるのでしょうかね?
水槽内はコケもなく、アンモニアも検知されず(わずかってこと)良い感じですので 今後とも安泰だと思います。
では
またのぞいて下さいね。

ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_banner_kujira.gif
Date: 2009.12.28 Category: 熱帯魚  Comments (0) Trackbacks (0)

定番アイテム!? テトラミンドラム缶

前からつかっている定番アイテム!?のテトラミンですの紹介です。

熱帯魚を飼育するにあたって定番!ですね。
内容量52g 思ったより全然少ないなー
フレークは容量の割に結構軽いんですね。
けど納得出来ないなー なんでこんなに軽いの? 100g入りとか売られているけど、どんだけ容器でかいんだし
だって52gでこの大きさ
IMGP483720091216175020.jpg
えっ!!(大汗) って思った方!! やっぱり内容量52gじゃ軽すぎでしょ(嘘)
最新のフレーク技術の賜物でしょうか?(大嘘)
ネタバレしますと、コレ テトラの応募アイテムの景品のドラム缶です。
詳細にわたるまで、オリジナルを再現されています。
まあこれ椅子になっていてふた部分が茶色のクッションになってるんですが、高さ的に座りにくいんですが、
デスクワークに最適な高さでして(笑)
こんな感じになります。
IMGP483820091216175100.jpg
上に乗っかってるのが、ネットサーフィン ブログ等で大活躍の精鋭マック iBookG4 です。
ウイルスとか関係ないんで(少し有るけど)そういうソフト入れなくてすむんで、動作がサクサクですが、内蔵の無線LANが遅過ぎで67Mbをダウンロードに1時間半って結果・・・泣けてくる
お金貯めてvaioかなにか買うつもりです。
ブログランキングに参加しました!
ぜひポチット
br_banner_kujira.gif
Date: 2009.12.16 Category: 熱帯魚  Comments (2) Trackbacks (0)

アベニーパファー買ってきました(何それ?)

僕らの模型製造工場のサブタイトルが、変わったのお気づきですか?
そうです!熱帯魚の項目を追加しました!
ガンプラやプラモ、食玩 Nゲージの記事を楽しみにされている方すみません。こんな魚いるんだ的にスルーしちゃって結構ですが、少しでも興味を持った方 様々な質問に答えますよ。
こう見えても飼育歴5年です。
なにせ現役の熱帯魚屋の店員のバイトやってますから!!
で前から興味の有ったアベニパファーを購入しました。
何それって人に一言 フグ!! そしてかわいい!! あと淡水! 楽! ってとこです。

ね!かわいいでしょ 大きさは2、5センチ程度! 超最小サイズのフグです。
マクロレンズを買った理由も熱帯魚が結構占めてます。
ジャンルが増えればアクセス数も上がるかなー?
IMGP482320091214211434.jpg
まるっこいし、いつも3匹一緒だし、人気な理由が分ります。
ただこんなに小さくてもフグはフグ。
好物は貝で、殻を噛み砕くための強靭な顎と歯が有るので、他の魚との混浴には適しません。
他の魚のひれをかじってしまうんですよ以外と腹黒いぞ!!
なので今のところ30cm水槽に3匹のみ。
水草を多めに入れて、肥料とCO2添加を行ってます。
IMGP480320091214211533.jpg
水草はレットカモンバ、カーナミンetc
将来的にはもっと水草を増やしたいです(金銭的に今はきつい)。
今は水草をただ植えているって感じで、レイアウトには程遠いです。水草が育ったら本格的に植えます。
ライトは8W2灯
CO2機器はテトラCO2オプチマット
フィルターはテトラAXパワーフィルター30?(小さい外付けです。)
ヒーターは50W一本
砂利はスドーのボトムサンド5Kg
ってとこです。
熱帯魚関係のリンクも大歓迎です!!
今後ともこのブログをよろしくお願いします!
水草育ってー 速くレイアウト作りたいな(現在水草待ち)
Date: 2009.12.14 Category: 熱帯魚  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
