
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

MEGAWEBベンチマーク

お台場にある車の大型展示場 MEGAWEBに行ってきました~
結構前になってしまいますが、コスパ最強ともいわれるDA35F2.4を買っちゃいまして
単焦点での情景の切り取りにすっかり虜になってしまったのもあって
レンズのベンチマークのような一日でした(笑)
IMGP8740_20130903182012326.jpg
K5Ⅱ DA35 F2.4 サムネイルでチョットでかくなります~
フレアカッターがFAから追加され、F値こそ半段暗くなりました当レンズ
それでも単焦点ならではのとろけるボケが素晴らしいっす 

IMGP8730r_20130903182010ca4.jpg
DA35安
クラシカルな展示部分は全体的に暗く、雰囲気は最高なのですが
カメラにとって条件としては最悪な部類だと思います
K5Ⅱに乗り換えてからK7に比べてAEが+0.3ぐらい明るめな絵になるので
-0.3~1ぐらいに調整しながらの撮影でした 
目で見るより明るく撮れるのも凄いとは思うのですが、
暗めのほうが雰囲気でますもんね

IMGP8700_20130903182007867.jpg
DA35安

これまた車ではなく展示風景なのですが、
車の展示場に行って気に入った写真が風景ばかりなのもどうかと(笑

無料スポットなのに某ネズミ王国並 むしろそれ以上に凝ってるので仕方がないんですよっ

IMGP8659_20130903182004976.jpg
SIGMA DG18-50 F2.8 4.5 

元々たる型の収差が目立つレンズですが、こういった広がる空間を撮るときには
むしろ撮影効果として使えると思うんです 今はディスコンになってしまいましたが、
キットレンズに比べ1段明るいのとHSMの静寂性+ペンタにはないレンズ内手ぶれ補正が魅力的な部分です~

と言ってもペンタの手ぶれ補正と相乗して動作してしまうのでどちらかを切らないと逆効果になってしまい
上3枚のDA35での撮影時は設定ミスが怖くて手ぶれはオフのまま 撮ってました
シャッター速度が30を切る中 
手ぶれが全然起きなかったのはちょっとばかり撮影技術が向上したからなのかもしれません(笑

ビッ○カメラで交渉した末に アマゾンの+2000円とポイントだったのはちょっと残念ですが
アマゾンが安すぎるだけなんですよね(

PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL ブラック Kマウント APS-Cサイズ 21987

新品価格
¥16,180から
(2013/9/3 18:46時点)


Date: 2013.09.03 Category: カメラ  Comments (1) Trackbacks (0)

PENTAX K-r 買いました!!!

PENTAXのK-7を持っている私ですが
やはりコンパクトな一眼というのも大変魅力的でして前からねらっていた
K-rをやっと購入することが出来ました!!

カラーはネイビーにグリップはイエロー


真っ黒という一眼の常識を覆したビビットな色ですよね。
もっと派手にしたければピンクやグリーンといった色を使えば、
もっと派手になりますね
IMGP9573.jpg
コンパクトを売りにしているだけ流石に小さいですよね~~
上部の情報窓は省略されてしまってますが、
その分ダイヤルが右側にあり、 ボディーの小型化に貢献しています。
IMGP9575.jpg
有効画素数は1240万画素と十分すぎる描写能力。
ペンタミラー方式のファインダーで、
視野率は96%とK-7を使っていると若干不満がありますが
それでも十分な視野率
IMGP9576.jpg
標準レンズだけではおもしろくないので
レンズ交換でもしてみますか
ってことで手持ちの18~200mmを用意
早速つけてみますか。
IMGP9578.jpg
!?
!?
!!

あ ああ 18ー200mm AL F1.2 OS SMC ☆ WRなんですね

・・・・
・・・・・

ってのは・・・・
冗談っすよ
これ ガチャガチャなんですよ
ヤマダ電機、日本総本店で見つけたときは
即回しました

なんと ストロボシュー部分に取り付けることが出来るんですよ!!

みなさんお手持ちのK-r K-xと同じ色のこいつを当てて
上にのせませんか?(笑
Date: 2011.04.13 Category: カメラ  Comments (0) Trackbacks (0)

日の出の定点観測(笑

最近模型に力を入れておりまして、
積んでしまったキットを消化中です。
(完成したら・・また買ってきて減らなかったりしますが(笑))

宿題の量も半端無いですし・・・・
現在の進行率といったら5%・・・?!
そろそろマジでやらないとやばそうです。

ということで徹夜も増え、寝るのが日が出てからなんていう
日も日常化してしまって・・・・そこで!!
日の出の瞬間を撮影して、毎日観察!!
撮った写真をUPしてみました。



50mmF2.8マクロにて、
AV(絞り優先)モードにて撮影
絞りはすべてF2.8で固定 ISO TVはカメラ任せで撮影してみました。

水平じゃないように見えますが、
水平器では水平を示していました。

IMGP7933.jpg

前日の天気が曇りだった日の日の出。

エリア88というアニメで、カメラマンの新庄?が
「日没と日の出はカメラで撮ると同じにしか見えない」。 
なんて言ってましたが、確かに 区別がつきません。

IMGP7994.jpg
この日は曇りでとても涼しく秋葉を散策することが出来ました。
日の出といいつつも、この写真を撮影してからも、太陽が姿を見せてくれることはありませんでした。

これだけの変化があれば、小学生の夏休み自由研究!!なんてのは金賞が取れそうな、
奥深さでした。(そこまで 甘くないか(笑))

ではでは 着々と模型は進めておりまし、
海外ゲームのレビューも書けそうです。

では!


ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


東京の最高気温が上がれば上がるほど 割引率UPな通販!!
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り
Date: 2010.08.11 Category: カメラ  Comments (0) Trackbacks (0)

K7 BG-4 バッテリーグリップ レビュー(´∀`∩)↑age↑

IMGP5961.jpg
K7用 バッテリーグリップが届いたので、早速レビューと行きましょう。
このカメラアクセサリーは、k7を縦位置撮影可能にするだけでなく、
バッテリーをボディーと併せて、2個詰めることで撮影枚数を大幅に(単純に倍ですが・・・)
増やせ、また外観も某キャ○ンやニコ○などといった一桁高級機のようにかっこよく!
うれしいずっしりとした重さにしてくれるんですよー(´∀`∩)↑age↑
IMGP5963.jpg 
グリップ内のバッテリーを使い切った場合、旅行先等でも手軽につけたり外したり出来るように
端子のカバーをグリップ内に収容できるんですよー!!( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。
IMGP5962.jpg
普段はこんな感じに溝が掘ってあってカバーを入れることが出来ます。
いやーこの配慮さすが老舗PENTAXといったところでしょうか。
また、k7用バッテリーだけでなく単三電池6本でも対応しておりますので、
いざというときの安心感が違うので、ライブビューや動画撮影も安心して撮影できます。
IMGP5964.jpg
縦位置撮影時の操作系統はこんな感じです。
基本的にカメラ本体と同じですが、個人的に削除(ゴミ箱)ボタンを縦位置にも・・・
装備してほしかったなー・・・と
カメラ本体に取り付けるとこんな感じです。

fea3_03.jpg
か・・かっこいい!!
われながら惚れてしまいます(笑 
写真はPENTAXホームから持ってきましたが、ここまで宣伝すれば文句は言われないかと・・・(;´∀`)
購入時の値段は1万7000円でした。(もうちょっと安ければなー・・

ではでは
ブログランキングに参加しています!
ぜひポチット  励みになります!
br_decobanner_20100514231630.gif


ウイルスバスターを買おうかなーって悩んでる方 ↓からお願いします。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
Date: 2010.05.29 Category: カメラ  Comments (2) Trackbacks (0)
プロフィール
多趣味に埋もれそうです

メトロ

Author:メトロ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
当ブログはリンクフリーですが、コメント等にて御一報いただけるとうれしい限りです。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
